とりのすー

はい、こんばんわー
現地からの更新第2回目です。

日曜日休みを頂きましたっ!

意気込んで外に出てるみると・・・雪がぱらぱら・・・?

最高気温0℃でした・・・


寒くても観光せねばっ


まずは、2008年夏季オリンピック会場の“鳥の巣”

無作為に組まれたように思える骨組み。
でも、デザインとしてまとまっていて、
シンプルでキレイな感じがします。

二つ目が天壇公園です。

天壇公園って?

1420年、明の永楽帝が建立したとされる。
明、清の皇帝が毎年豊作を祈った場所です。
1998年世界遺産に指定されました。


祭祀の中心となっていた祈年殿(チー・ニイエン・ディエン)


中の様子


色彩が鮮やかで、とてもキレイ。


観光はこんな感じです。

感想としては、

ほかにも色々行ったけど、カメラの電池が切れてしまいました

途中、寒くて死にそうだった
地下鉄は朝の通勤ラッシュみたいに混んでるし;;

北京は新しいものと古いものが一つの町に共存してる
日本で言う京都?に近い町なのかなと。
ただ、町の規模は大きくて、比べ物にならないものでした。