うどんが呼んでいる。

溜まっていた7月分の日記。

うどんが呼んでいる・・・。

うどんを食べに 友達に会いに香川に行ってきた。

結果から言うと、うどんは消化が良い訳じゃない。
半日で3杯も食べれば、致死量だった。

ただ、うどんが美味しい!
うどんの出汁で煮たおでんも美味しい!

しかも安い!
おなか一杯に食べても500円もあればお釣りがくる。

食べ物があるとどうしても写真を撮り忘れてしまうんだよね。


友達に連れられて満濃池(まんのういけ)に行ってきました。


満濃池とは。
日本最大のため池。空海が改修したことでも知られている。




金刀比羅宮にもいってきました。通称こんぴらさん

石段を1368段上るとここに来れます。
1行で書くと簡単ですが・・・

暑い中上るとなるとしんどい。
しかも二人揃って二日酔い・・・

辛さ、さらに倍って感じだった。

海の神様です。

友達も昔、彼女と来たらしいですが。
カップルで行くと分かれてしまうそうな。

今。彼女は・・・
どうやら、信用できる言い伝えみたい。。。


香川は雨が少なく。過ごしやすい所かなぁっと。
しかも。うどんが美味しい。

もう一度来て見たいと思わせてくれる所でした。