お久しぶりです。

タイトルの通り、ほんっとーにお久しぶりです。

12月から1ヶ月ほど出張に。年が明けてからも出張に…。

いろいろ書くネタはあったんですが、
まとまった時間が無くて日記が滞ってしまいました。


んで、昨日は久しぶりの2連休という事で。


良く行く台湾料理のお店に行ってきました。
某番組のキタナシュランに出てもおかしくない店構えです。
店員さんも、ぶっきらぼうで、白い制服も油で汚れています。


ただ。ここの豚足はかなり美味しい!


豚足を煮込んであるので、脂っこない
豚足が苦手な人も食べやすい

しかも、二人分ほどで500円とかなりの安さです
パクチーが乗っていますが、それは愛嬌ということでw



と。
豚足を食べて思いついたのが、肉を煮て脂を落としてやれば、
肉が苦手な私でも食べれるのでは?

そう思って作ってみたのが、トマトと牛スジの煮込みです。



レシピはネットで調べて、あり合わせの調味料で
やっつけで作ってみました。

量を多く作ったので、タッパに入れて、明日の晩御飯にでも。